◆ナック アウトドアリーダー
お問い合わせフォーム → こちら
※ご質問等ありましたら、お気軽にどうぞ(^^) 




--



みなさん、こんにちは。
ナックアウトドアリーダーのblog管理者です。



今日のほっと一息シリーズは、先日の記事の後日談です。
興味のある方は先に→こちら をご覧ください!




【 ほっと一息シリーズ 第3弾 まさかの展開!パート1 】



三田センターは現在休所中です。

6月1日から日帰り利用(5~6名の小グループ)のみ、ご利用いただけるようになります。(5/29時点)

まだまだ平常運転というわけにはいかないですが、利用者の方々で賑わう日を思い、片付けや整備作業に明け暮れる日々です。





さて先日、三田センターの薪かごの上に「キセキレイ」という鳥のタマゴを発見!というご紹介をこのブログで行いましたが、その後日談のお話です。



キセキレイのタマゴを発見後、スタッフ一同、見守っておりました。



鳥の鳴き声が聞こえると、どの鳥かな?と探してみたり、



どれくらいで孵るだろうとお話しをしたり、



センター内で眠っていた鳥図鑑引っ張り出してきて調べてみたり。





ある日の朝一番、スタッフから「ない!!!」という連絡が。



そして写真が。






FullSizeRender





え???!!!






FullSizeRender



なーーーーーい!!!






そうです。
タマゴがなかったのです。


奇しくも、卵を発見してから3日目の朝の話でした。





第一発見者のスタッフから話を聞くと
「朝いつもどおり出勤すると、網がおちていた。」とのこと。



そんな上手にできるものか?と思いましたが、状況的にはそれ以外ありえない…。



風が吹き込むような場所でもないので、おそらく外敵の仕業でしょう。



きっと上手に網をおとしたのでしょう。



そして狙いの獲物をつかみ、どこか遠くの地へ・・・





「自然の摂理」というものを強くかんじた日になりましたとさ。





いやぁーーーーー。楽しみにしていたのにな~
ざんねん!



おわり




今回のほっと一息シリーズのタイトルは【パート1】です


ということは…?


そうです。



次回の記事もお楽しみに(^^)!




--



◆ナック アウトドアリーダー
お問い合わせフォーム → こちら
※ご質問等ありましたら、お気軽にどうぞ(^^)