◆ナック アウトドアリーダー
お問い合わせフォーム → こちら
※ご質問等ありましたら、お気軽にどうぞ(^^) 




--



みなさん、こんにちは。
ナックアウトドアリーダーblog管理者です。
 


しばらく投稿が途絶えておりました。



みなさま、いかがお過ごしでしょうか?





ナックが運営する各センターでは、それぞれが動き出しました。



そして非常にありがたいことに、たくさんの方が各センターに遊びに来てくださっております(^^)



週末にはリーダー活動やリーダー研修、新人リーダー体験会など、コロナウイルス感染拡大策を講じた上で、実施しはじめております。



これらの活動の様子も、近日中に投稿していければ良いな~と思っております。
 
 




【 ほっと一息シリーズ 第6弾 自然 】




ほっと一息?かどうかはわかりませんが、今日は最近の三田センターの様子を投稿したいと思います。



三田市野外活動センターでも6月から利用者の受け入れが始まり、天気の良い日はお客さんで賑わっております。




三田市野外活動センターの目玉はなんと言っても、センター目の前にある羽束川!!





IMG_4962





羽束川は、センター横に流れる川です。




三田市野外活動センターをご利用いただくと、この川で川あそびを行うことができます!




センター内はとても自然豊かで、そして川も遊びやすい!

大人も子どもも楽しめます♫




そんな羽束川ですが、先日、三田市で3日間ほど雨が降り続け、えらいこっちゃになっておりました。





その写真がこちら。






IMG_4964




1枚目の写真と、だいたい同じような場所から撮影をしています。





ものすごい濁流ですね~



確かに1枚目の写真は5月に撮影したということもあって、水量は少なめなのですが。




それにしても、この差は歴然。



自然の力に圧倒されます。




そしてこの2枚目の写真をよく見てもらうと気になる点があるかと思います。




みなさん、気がつきましたか???

















IMG_4974



そうなんです。



かかしがいるのですよ!!



こんなところに!!




そしてこの日は、かかしの足まで濁流が!!!!!






気になるので、見に行ってみました。

(良い子は真似しないでくださいね。)








IMG_4936






なんとも気持ちよさそうに足湯?をしてるじゃありませんか。



この日の三田市の気温は19℃。



「さむくないの?」

と、声をかけてみましたが、当たり前のように答えはかえってきませんでした・・・笑



でも、きっとこのかかしは、ここで羽束川を守っているのだと思います。



その力に感服したと同時に、人間は自然には敵わないな~と思いました。



どんどん川の水量が増えても、ただ眺めることしかできないですからね。




ほんと、人は無力ですね。



でも、だからこそ、人は自然に魅せられるのかもしれません。




IMG_4954


(写真は関係ないですが、先日宿直明けで仕事をしようとしたら、先越されておりました。まさしくほっと一息。笑)






自然!


次のほっと一息シリーズでは、ある生き物について紹介できればな~と思っています。


どんな生き物かは乞うご期待!


次のほっと一息シリーズ、いつ投稿できるかどうか分かりませんが…。


気長にお待ちください。笑




ちなみに、このかかしくん、今日もこの場所で羽束川を守ってくれています!





最近は雨がふったり、そして雨が止んで、太陽が出てきて暑かったり!

着々と、夏に近づいていますね~!



夏と言えば、キャンプ!




さぁ、みなさんもぜひ、自然の世界へ!!




そして共にアウトドアを楽しみましょう!

共に、キャンプを楽しみましょう(^^)



--



◆ナック アウトドアリーダー
お問い合わせフォーム → こちら
※ご質問等ありましたら、お気軽にどうぞ(^^)